2011/12/22 みなかみキャンドルナイトin湯原温泉公園

キャンドルナイトin湯原温泉公園みなかみキャンドルナイトは、2003年、日本から始まり世界中に広がった「100万人のキャンドルナイト」に賛同し、2010年の冬至から実施しているもので、キャンドルナイト実行委員会が主催する催しとしては夏至と冬至の年2回あり、その他書く地域等で行うキャンドルナイトにも協力をしています。

「電気を消してキャンドルの灯をともしスローな夜を!」皆さんで共有しましょう。

今年のキャンドルナイトは初めての試みとして静かにキャンドルの灯りを楽しむ空間として「湯原温泉公園」を、エコキャンドルづくりや飲食店のブースがある「ふれあい交流館」と2カ所の会場で実施することです。また、「湯原温泉公園」では静かにキャンドルの灯を楽しむとともにみなかみ町のきれいな星空をみていただきたいということでキャンドルナイト時に「星の鑑賞会」をジョイントさせるということを初の試みとして実施します。

参加者の皆さんにキャンドル用カップにメッセージを書き込んでいただき、キャンドルを灯してキャンドル広場に設置していただきます。(※メッセージカップご記入の際に、みなかみ緑の森募金 1灯 100円募金も実施しております)
皆さんの想いをキャンドルに託してみませんか?

ふれあい交流館では廃油を使った「エコキャンドルづくり」や飲食のブースも出店します。

どなたでもご参加出来ますのでおいで下さい。

◆コンセプト  KIZUNA〜絆〜
◆日程:12月22日(木)
◆スケジュール
15時から   エコキャンドルづくり(ふれあい交流館にて)
17時     キャンドル点灯式(温泉公園にて)
17時30分から 星の観賞会(30分間隔程度で適宜実施)(温泉公園にて)
20時     キャンドルナイト終了

パンフレットダウンロード → PDF(871KB)

湯原温泉公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です